えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

はちじゅうきゅうこめ

 今週はバイトの休みがちょこちょことあり、わりとのんびりと過ごせた。その分やらないといけない読書や勉強に時間を割いたわけではなく、思い返してみれば何をしていたかなと、記憶は曖昧である。

 

 とはいえ、何もしなかったわけではなく、しっかり目に手芸をした。気に入って使っていたショッパーにコーヒーを零してヨレヨレになってしまったので、じゃあ同じようなものを作ろう、と手提げ作りに励んだ。

 なんとなく、切り替え付きのしっかりしたものにしてみた。底鋲も打ってあるので、外で地面などに置いても気兼ねしない。あとは、カーテンの丈つめなどもやった。クリップで留めてまち針を打つ、割と適当なやり方でパパッと仕上げてみた。

 そこまでやってしまうと大満足で、他にやらないといけないことがほったらかしになっている。ものづくりの威力はすごい。

 

 手芸とは別に、不定期にやってくる友達の原稿チェックなどもやっていた。やっとトナーを買い足したので、久し振りに印刷してチェックしたけれど、まあ漏れはあるもので、友達の指摘で気付く修正点などもいくつかあったけれど、概ね確認はできたと思う。チェックが終わった後はいつものように雑談をしていた。

 仕事が見つかりにくいことを話したら、見つからなかったらうちに転がり込めばいいよと言ってくれたけれど、そんなことやったとして、そっちに仕事があるという確証もなし。ただ、いつか戻りたいなあとはずっと言っているので、いつもの世迷い言である。

 

 また明日からは一週間が始まる。いつもとは少し違う作業が入ってきているので、気分転換をしつつ働けるのがいい。自分のやることをやって、スッキリと契約期間を終えられるように頑張りたい。