えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅうさんこめ

 金曜日から、10連休に突入した。

 それまでがバイトも合わせて10連勤だったので、やっと……という気持ちが大きかった。

 

 初日の金曜日は雨だったので、家でのんびり過ごして、土曜日に念願の自転車を引き取りに行ってきた。

 引っ越し先がわりと坂のあるところで、これはきちんと走るための自転車にしたほうがいいなと決めて、クロスバイクをネットショップで購入したのがしばらく前のことだ。ネットショップでは本体しか買わなかったので、必要な付属品を店舗で追加購入して、早速それに乗って帰宅した。

 数年ぶりに乗ったクロスバイクは、車体が小さめのものを選んだのだけれど、私の身長が低いせいで体格には合っていないなと思う。それでも、乗っているうちになんとなく慣れてきたので、そのうち体の方が勝手を覚えていくだろう。

 

 今日はせっかくだから、自転車で遠出しようと決めて、隣の市にある映画館まで走ってきた。いきなり片道10キロはやりすぎたかと思ったけれど、そんなに飛ばしたわけでもないので、疲れはしたもののほどよい疲労感でよかった。映画は、先日見たファンタビの吹き替え版で、情報量が増えるかと思って行ったけれどほぼそんなことはなかった。ただ、吹き替え担当の方の声がどれもこれも違和感がなくて、本当にすごいなと思った。最近は洋画を字幕で見ることが多いので、違和感があると嫌だなと思ったけれど、そんなことは一切なく、楽しく全編を観終えることができた。

 

 明日は目前に迫った小旅行の準備をしないとなと思っている。気がついたら日付が迫っていてびっくりした。