えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくよんじゅうはちこめ

 また体調を崩した。

 気圧病、とやらではないと思っていたのだけれど、たぶんそれ、みたいな症状で朝からヨロヨロして、忙しくなかったら休ませてくださいと頼んで、土曜日はまたバイトを休んだ。

 

 体調を崩して休みになるのは、そんなに好きじゃない。体調が悪くて仕事にならないから休みをもらうわけで、家にいたところで何も出来なくて時間を浪費してるだけなのがすごく嫌だ。

 変なところ貧乏性で、何もしてない時間が苦手で、ずっと何かしらをやっている。休みだろうが作業しているし、何もせずにボーッとしているということがない。そんな時間あるならなんかしたい、もったいないし。

 

 そんな感じでずっとやってきたからか、働き過ぎじゃない? と指摘をされても、そうかなあ……と思ってしまう。収入は多いに越したことはないし、空いた時間がもったいないし。

 何年か前まで、週四でしか働けなかったことを考えるとなおさら、動けるなら動いて足しにしておきたい、と思ってしまう。

 

 そんなわけで昨日はともかく、今日は割と朝早くから起きてもそもそ作業をしていた。ギアがかからないまま人様から預かった作業を片付けて、それ片したからいいかなと自分の分はなんだか適当になっている。

 締切もあるしまあそのうちやるやる。一応今日もちょっとだけ進めたし、何もしてないわけじゃないし。何かをやりきった満足感はないけれど、やったからよしとしよう。

 

 明日からはまた仕事の日々である。あっという間に四月が……と遠い目をしてしまった。