えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくさんじゅうさんこめ

 今週末は珍しくバイトがなくて、その代わりに平日の三日間連続でバイトが入っていた。今の仕事になって、平日にバイトに行くのは滅多にないことで、それが三日連続となると、結構くたびれてしまって、金曜日はうっかり寝坊してしまった。

 遅れ気味に間に合ったからいいのだけれど、やはり通勤時間がネックだなあとずっと思ってしまう。こういうことがあるたびに引っ越さないとなあとずっと思っている。

 

 しょっちゅう物件情報を眺めていて、ここいいかもとか、キッチンが狭いなとか、近くにスーパーないなとか、そういうことを思いながらフリックする。

 キッチンが狭かったら料理をする気にはならないからキッチン(というか作業スペース)は広い方がよくて、前に関東に住んでいたときはわざわざ作業スペースをこさえたくらいだった。

 料理はしていたけれど、味付けが苦手で、適当に作って食べるというようなことをずっとやっていた。たまに実家に連絡してレシピを聞いて、餃子を作るようなこともやったけれど、そのときは割とおいしくできて、友達と一緒に食べた気がする。

 

 今度一人暮らしになったら今度こそ一人で、でも今度は大丈夫そうな気がしている。