えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

はちじゅうななこめ

 長い連休明けの仕事は、少しイレギュラーだった。寒波の影響で予定していた仕事がすべてなくなり、普段は外に出ている人たちも事務所で書類作成に明け暮れていたからだ。

 今までの成果を書類にまとめていると、もう少しで終わりなんだなあと実感する。社員さんは、メインの仕事がないから書類を作ってるだけだよ、と笑っていたけれど。

 

 いつもと違う平日はあっという間に過ぎ去った。土曜日はいつものようにバイトに精を出し、今日はのんびりしようと勉強には手を付けなかった。

 その代わり、前々から気になっていたミシン台をまた引っ張り出すことにした。何年か前に自分で買ってきた木材で作った作業台を、少し違うかたちで組み立て直す。高さをきちんと合わせなかったので少しぐらつくけれど、脚の下にスペーサーでも入れれば解消できそうだ。

 なんだかんだこういう作業が好きなんだなあと、出来上がった満足感にしみじみした。置き場所をこしらえるのにクローゼットの整理などをやったので、余計かも知れない。

 

 早々に何もやる気がなくなったので、早めに布団に入ったけれど、小説を読んで友達と通話をしていたらあっという間にこんな時間である。

 明日はバイトなので、できれば平日と同じくらいに起きたいところだ。最近はコンビニご飯に頼りすぎていたので、明日の昼食は久々におにぎりでも作っていこうかと思っている。