えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくじゅうななこめ

 一週間があっという間に過ぎ去っていく。通勤時間を持て余して、毎日一本ぐらいのペースで小説を書いていたらだいぶ暇つぶしにはなったものの、やはり頭を使うのはくたびれることなのだなあと実感した。

 仕事自体は指示内容をちゃんと把握しきらないまま作業を進めてしまうせいで、無駄な時間を使ってしまうことになった。大きな失敗というわけではないので、これからはそのあたりのギャップを少しずつ埋めていけたらと思う。

 

 週末はバイトに精を出していた。溜まりに溜まった仕事を片付けようとした結果、日曜日も出ることになったので、今までほぼほぼやったことのない週七日勤務ということになった。

 仕事が終わった時点で切り上げて帰れたので、だいぶ楽ではあるのだけれど、そもそもバイトも仕事であるのにあまり仕事という実感がないので、まあ週五勤務だよなという感覚が拭えない。別にワーカホリックのつもりはまったくないのだけれど、フォロワーから働き過ぎでは? 大丈夫? みたいに聞かれるということは、やっぱり働き過ぎなのだろうか。

 もうしばらくしたらまた一人スタッフさんが増えるそうなので、それまではまあぼちぼち頑張ろうと思う。

 

 早くお気楽にのんびり買い物に行ったり、友達とご飯行ったりできるようになって欲しいなと思いながら、通販で買い物をしてそんな欲求を紛らわせた。