えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくにじゅうななこめ

 今日は久しぶりに家でのんびり、と思ったら気が抜けたのか、何度寝かしたのち、昼前近くまで眠っていた。遊びに来ていた姪っ子が部屋にやってきて、やっとこで起き上がった。

 

 特に何を予定していたわけでもないのだけれど、友達のところへ荷物を送る手はずになっていたので、父親の車を借りて出掛けることとした。

 近くの運送会社に荷物を運び、発送手続きを済ませ、帰り道にあった花屋さんに寄った。以前にもそこで観葉植物を買ったのだけれど、今日もなにか欲しいなと思って寄ってみた。

f:id:nttakk:20211031225303j:image

 結果、二つの鉢を連れて帰った。他にも寄ったところはあったのだけれど、あちこちに寄った結果、二時間近く出掛けていて、自分の楽しみついでに買ってこようかと言っていたかぼちゃのケーキを確保しそこねてしまった。

 残ってたいくつかのケーキを購入して帰宅して、家でのんびりとケーキにありついた。ダイエットねえと思いつつ、とりあえず食ってから考えようと一旦投げ捨てた。

 

 年明けぐらいから比べると、8キロぐらい太ってしまったのだった。年明け頃まではダイエットを地道にやっていて、その頃に体調を崩したのがダイエット停滞のきっかけだったと思う。そこからダイエットが止まってしまって、気がついたらリバウンドしてしまった。

 そもそも、なんでダイエットするのか。

 もともと、自分の体付きに自信がなかった。太っていて、あちこちぱつんぱつんで、服を選ぶのにも苦労をする。こんな見た目で恋愛だの恋人だの言っていられる訳がないと思って、多分そんな率直な理由でダイエットをし始めたんだったと思う。

 それは多分成功して、恋人もできたけれど、焦りすぎた結果失敗した。失敗した結果、率直に言えば体を見せる相手はいないのだから気にしなくていいじゃないかとなってしまって、ずるずると来た結果、ダイエットを始める前と同じぐらいの体重に戻ってしまった。

 

 最近、再開しないとなあと思ったのは、ズボンのウエストがきつくなってしまったのと、鏡に映る体がやっぱり見ていて気持ちがいいものではないなとなったからだった。ようやく興味が湧いてきたおしゃれについても、服装から制限されてしまって不便だし、やはり痩せておいた方が便利だなと実感し始めている。

 久しぶりにフィットボクシングをして、筋肉痛に数日苛まされたあと、またやろうと思ったところですっころんでしまったので、再開はもう数日先になりそうである。