えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくさんじゅうはちこめ

 スマホのアラームの設定を変えたら、朝ちゃんと起きられるようになった。今週はそれで毎日6時ごろには起きて準備をして、ある程度の支度をして仕事に行くことができた。

 まあそのせいで睡眠時間がやたら短くて、なのに土曜日もその調子で起きてしまい、時間を持て余して予定より早く勉強を始めてしまった。

 

 標準学習期間を大きくオーバーして、学習期間を延長して、やっとのことで校正の勉強を全てやり終えた。

 友達の何気ない一言がきっかけだったのだけれど、まああって困るもんでもないしなと始めた校正の勉強は、そのせいかなかなか気乗りがせず、こんな時期までかかってしまった。

 なんとなくやってしまおうと思ってやり始めたら、ちょうどおぼろげに知っている内容だったり、テキスト自体が面白かったりですごくサクサクと進んでしまい、夕方には最終単元の課題も終えてしまって、年明けに決めた目標をあっという間に一つ片付けたことになる。

 

 今後は残りの二つを片付けるためにどう動いたり時間を使ったりするのかが課題だなあと思う。

 とりあえずはやりやすそうな絵の練習からやっていこうと思う。