えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくじゅうろっこめ

 転職して早々、お盆休みに入ってしまった。仕事が何にも身についてないから、逆にいいのかもと思いつつ、全部休みにするのも申し訳ないなと、三連休明けから二日だけ出勤にした。

 まだまだ任せてもらえる仕事は少なくて、こちらに回してくる仕事を用意するのにも少し手間取っているようだった。そんなわけで、いつか誰かがやった方がいい仕事、というようなのが回ってくる。そういうのも嫌いじゃないからと立ったり座ったりああでもないこうでもないとやっていたら、いつもよりくたびれてしまった。

 

 やっとこ迎えた盆休みは、長期休暇らしからぬものになった。バイトを入れていたので、そもそも連休にならなかったからだ。木曜日にバイトに行って、金曜日は久しぶりに友達と出かけた。地元に帰ってきていた友達が、滅多にない機会だからと、少し早いけれど誕生日プレゼントでも選びに行こうと誘ってくれたのだった。

 ありがたく友達の車で出掛けたものの、途中から土砂降りに見舞われて大笑いした。立体駐車場のあるショッピングモールに何とか辿り着いて、中をうろうろして、手頃なサイズのクッションと、ワンピースを贈ってもらった。

 ダイエットしたらスカートなんぞはいてみようかなと思っていたのが、だいぶ前倒しになってしまった。よく見かけるかたちだけれど、これなら私でも着られるかもしれない、と少しばっかり勇気を持って、試着して友達にも見てもらって、じゃあこれにすると選んだ。明日からの仕事のときに、どこかのタイミングで着てみようかと思っている。

 

 八月も後半へとさしかかる。そのうち、リモートワークになるのだそうだけれど、どうなることやら。感染状況も悪化しているので、そうしてもらえると助かるけれど、実際のところどうだろう。不安半分、明日からの仕事も頑張ってこよう。