えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくじゅうよんこめ

 二年と一月続いた仕事がようやく終わった。

 

 後半の方はもう一月ずつずるずると契約が延びる始末で、しょうがないし最後まで、と思っていたのだけれど、いつ終わるとも知れない仕事はやはりストレスになってしまって、結局は七月末で契約を終了にして欲しいと自分から派遣の担当営業さんにお願いをした。

 

 最後の日までバタバタと仕事をしていて、なんなら引き継ぎもまともにできてないからと残業になった。ほぼ仕事を丸投げされていて、上の人たちが仕事内容を把握しておらず、私も引き継ぎというものをやったことがなかったので本当に訳が分からなくて大変だった。

 残業を終えて、やっと終わったという安堵で肩から荷がドサドサとおりていった気がした。

 

 この休みはバイトもなく、ずいぶんだらだらと過ごした。仲間内でひたすら下らないチャットをするのがここのところ楽しく、それがいい気分転換になった。昨日も今日もこれといったことはしなかったのだけれど、明日から違う仕事が始まるので、その前の息抜きと思えばまあよしとできる。

 しばらくはまた慣れない仕事とストレスに向き合うことになるだろうけれど、前の仕事のような妙なストレスは負わないで済むと思いたい。

 

 早起きできるかどうかだけが目下、一番の悩みである。