えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくじゅうごこめ

 転職して一週間があっという間に過ぎていった。通勤時間と勤務時間のどっちもが1時間ほど延びて、どうなることやらと思っていたけれど、案外何とかなりそうだなというのが今のところの感想である。

 とはいえ、仕事が始まって早々に時差出勤になり、勤務時間が三十分短くなったので、いいのか? という気持ちの方が強い。また、事務員さんが休みだったり在宅だったりで必要に迫られておっかなびっくり取り始めた電話も、まあ何とかなりそうでホッとしている。こんなボタンいっぱい付いてる電話、怖くて使えないんだけど……というビビり具合がおさまるのは、多分もう少し先になるだろう。

 

 仕事内容は、一週間を終えたところで思うに、すごく多岐にわたる。全く同じ内容の仕事をずっとやる、ということもなさそうだ。なんなら、そのうちイラレも使うことになりそうで、どういう仕事なんだ……という気持ちになった。

 久し振りに使ったCADも、操作はまあそれなりに追いついたので、あとは数をこなすだけでそれなりにやっていけそうである。

 

 世間はお盆休みに突入したらしいけれど、私はバイトも入れた結果、二連休と飛び石の休みで終わりそうである。長く休みをもらっても持て余すなと思っていたところなので、まあいいかなとなった。

 今日は今日で休みらしく外食に出たし、久し振りに校正のテキストも開いてちょっとだけ勉強を進められたのでよしとする。

 明日も休みなので、また勉強を進めたいなと思っている。