えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくはちこめ

 先週は久々にうっかり更新を忘れてしまった。ので今週はちゃんと書く。

 

 何の因果か、少ない事務所の人間のうち私以外が全員感染症に罹り、しばらく仕事が休みになってしまった。私も体調を崩しつつあったのと、濃厚接触者ではないにしろ同じフロアで働いていたこともあり、検査を受けたが陰性だった。

 生活リズムや環境が違うからなのか、罹らなくてよかったと思いつつ、罹ってしまった人たちはこれからが大変だろうなと思う。ちょうど大詰めを迎えている作業がぱったりと止んでしまったので、この調子だとまた契約が延期になるなあと内心でため息をついた。

 正直、終わりの見えない作業に嫌気が差しつつある。しかし、ある程度片付けておかないと他の人がやるには手間のかかる仕事が大量に残っている。最初のうちから最終形を見据えて仕事ができていればよかったのだけれど、今言ってもしようのないことだ。

 

 降って湧いた休みをどう使おうかと思いつつ、ダラダラと家ですごし始めてから四日が経った。ちょうど創作意欲が湧いているのが功を奏して、時間を無駄にしたという気にならないのが救いだ。今のうちに勉強も進めておきたい。今後の状況が本当に一切見えなくなってしまったので、どうしたもんかと思いつつ、いい加減他の仕事を探し始める時期かとも思う。

 もう契約期間を延ばさないと言っても許されるだろうかと不安になりながら、次の契約更新についての連絡を恐る恐る待っている。