えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅういっこめ

 通勤途中にネットショッピングで日傘を買った。それぐらいには暑かった。しばらくの間は夕方に帰りたくないので残業の毎日でもいい。というか残業の毎日がいい。

 これはやる意味があるのだろうかと思うような修正を繰り返しながら、今週の仕事が過ぎていった。

 

 八月。今月の末には三十路になる。三十を超えると、いろんなところにガタがくるぞという内容のツイートをたくさん見かけて(自分が意識しているという可能性もあるが)、睡眠時間をもう少し確保しないといけないな……とちょっと肩を落としている。歳を取ること自体は別に何でもないし、誕生日と言うだけでお祝いしてもらえて喜ばしいのだけれど、今でさえ体力がないのに、さらに体力が落ちるのかと思うと悲しい。今月末からジムに通うつもりもしているので、それで何とか抗いたいところだ。

 

 誕生日もあるのだし、と自分にお祝いを色々考えているのだけれど、散々我慢していた買い物を一気にすることでよしとしようかなと思っている。Amazonのショッピングカートには欲しいものがたくさん詰まっている。通販で買いにくいもの、服やら靴やらも買うつもりだし、髪の毛も切りに行きたい。免許更新も迫っているので、メガネの度が合っているかどうかも確かめないといけないし、合っていなければ新しいメガネを作らないといけない。

 お金がとんでもなく大量に飛んでいくのでちょっと笑いそうになるけど、必要な出費なのだと思うことにしている。これで気分も上向くのだから、必要な出費なのだ。

 

 残業をできるうちにたくさんしておいて、ちょっとでも足しにしなければと思う週末だった。