えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

きゅうじゅっこめ

 転職という文字が、現実的なかたちを伴ってどんどん近付いてきている。引っ越しも検討しているという話は、派遣元の担当さんにも話してあって、少し遠い場所の案件も入ってきつつある。

 引っ越しなあ、と思って、とりあえずお金の計算をした。今の収入が維持できるなら、多分問題なく生活できるけれど、先立つものも必要なので、今のうちからお金の割り振りを一人暮らしのテイで設定した。家賃の分を貯金に回せば、ちょっとは足しになるだろう。

 

 何年ぶりかの一人暮らし、友達はもうそばにはいない。ひとりでも辛くならないように、心構えが必要だなと、ことあるごとに思っている。

 次の仕事は紹介予定派遣か正社員登用の案件を探してもらっているので、転職は次で最後だ。そんなつもりでやっているけれど、特にこれといって自分にアピールできるポイントがあるわけでもないので、そうなればいいなという希望的観測である。

 

 今の仕事の契約が終わるまで、あとまるふた月。こんなことを言っていたらあっという間に過ぎていくんだろうなあ。仕事もバイトも趣味のことも、区切りよく終わるようにやっていきたい。