えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

きゅうじゅうはちこめ

 またしても体調を崩し、ウッキウキで観に行くつもりだったシン・エヴァンゲリオンの4DXを断念し、週の半ばに一日寝て過ごす羽目になった。

 

 ここのところ特にこれといったイベントがないので、映画ぐらいにしか楽しみが見いだせていないのに、その予定が潰れてしまったので結構しょんぼりしている。とはいえ、体調不良には勝てないのでしょうがない。バイトは休まずに通えたからいいとする。

 

 今日はわりと普通の時間帯に起きられたので、午前中からちょろちょろと手芸などをやっていたのだけれど、アレンジを加えようとして失敗し、一気にやる気がそげ落ちた。まずはきちんと手順通りに作るべきかと反省した。マチの幅が少し広くなるだけなので、そこまで大がかりな変更にはならないのだけれど、他のパーツに変更が加わるから少しややこしい。手探りでもいいので完成はさせたいところである。

 

 明日からまた一週間仕事漬けである。なにか楽しみを見いだしたいなと思っていたところで、友達がスタバチケットを贈ってくれたので、バイトのない日にでものんびりお茶してこようと決めた。

 季節限定の商品で気に入るものがあればいいけれど、多分ないだろうなあと、さっそくホームページを開いている。