えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

やっつめ

 転職して五日、きっちり働いてきた。ここしばらくないぐらいに体調がいい。実働時間も前の職場より1時間短くなったからか、仕事終わりにぐったり、ということもない。行き帰りと昼休みでガッツリ小説も読めて、なかなか充実した一週間だった。

 

 新しい仕事場は、片手で足りるぐらいの人数しか人がいない。前と同じようにCADオペもやるらしいけれど、今のところは事務だとか雑用だとか、そんな感じの仕事がよく回ってくる。

 男の人しかいないので癒やしが欲しい、と思いつつも、これはこれで気楽なのかもと思える。グループを気にしないでいいのだから。

 

 今のところは、寄り道もせずまっすぐに帰っているけれど、慣れてきたらそのうちジムにも通いたいと思っている。市民体育館のトレーニング室に登録もしたけれど、腰痛持ちで一人でマシンを使うのに躊躇している身としては、きちんとトレーナーのいるところで、今の体の状態も把握した上で、プランを提案してもらえる方がいいかもしれない。

 しばらくは、疲れていないと思っていても、見えないところで疲れがたまっていきそうだから、いかにして体を休めるか、ストレスを発散するか、を考えながら生活したい。

 あとは、読書付いてるので、このままいろんな本を読んでしっかりインプットをして、自分が書く物に反映させていけたらずいぶん楽しいだろうなあと思う。普段読んでいるものとは全く違うジャンルのものも読み始めたので、これもなかなか期待できそうでテンションが上がっている。

 しばらくの間、通勤時間と休憩は小説で潰せそうだ。