えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅっこめ

 転職して4週目が過ぎた。ぼんやりしてる間に日が過ぎてて、先週の更新をすっかり忘れ去っていた。週1ですらできないとかダメじゃん。

 今週は締め切りが迫っている仕事に追われて残業三昧だった。土曜出勤もしたし、ついでに平日よりも勤務時間が長かった。給料がいいからウッキウキで働けるけど、そうじゃなかったら目が死んでたと思う。

 そう、給料がいいのだ。今までで一番時給がいい。派遣とはいえ、まさかこんなにいい条件のところで働けるようになるとは思ってなかった。別途交通費出してくれるし、ホントにいいの? ってしょっちゅう思いながら働いている。

 仕事内容も、手間がかかるもののそこまで難しくはないし、ひたすらExcelをいじくってデータを作っていくだけなので、単純作業が結構好きな私には向いていると思う。他の仕事が飛込んでくることもままあって、飽きることもないから毎日がアッという間に過ぎる。前の仕事みたいにじりじり定時を待たなくてもいい。体調だって安定している。まさか仕事を変わっただけでこんなに体調がよくなるとは思ってなかった。

 

 もっと早めに腰を上げていたらまた違ってたんじゃないかとか、考えてもしょうがないことをよく考える。でも、このタイミングだったからこそ今の仕事を紹介してもらえたんだと思うこともあって、どっちかを取るとしたらやっぱり後者の方が精神衛生上いい。いくらネガティブだからと言って、そんなことを言っていても仕方がない。

 

 今は今月の給料が入ったら、やりたかったこと、できなかったことをやろうとあれやこれやと皮算用をしている真っ最中である。収入が途絶えたときのことやこれからのことを考えてちゃんと貯金もして、自分に極端に自信がないのをどうにかするためにジムに行こう。面白そうな映画をやってたら映画も見よう。自分のためにお金を使うのだ。

 ……今週みたいに忙しいのは滅多にないらしいから、今月みたいなのはイレギュラーだけど、ほどほどに、自分のためにお金を使うぞ。