えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

きゅうじゅうよんこめ

 先週記事を書くのをすっかり忘れ去っていた。いつもと違う状態になるとダメだなと言うことははっきりと理解した。

 

 未だに風邪を引きずっている。派遣の仕事の方は何とか復帰したが、バイトの方はまだ休みをもらっている。喉の痛みと咳がなかなか止まらず、時折喉を鳴らして詰まりを解消する。

 一度体調を大きく崩して以降、ちょこちょこと体調不良になるのだけれど、あれがなければまだ健康体だったんだろうかと、詮無いことを考える。過去のことなんて考えてもしょうがないので、これからどうやってコントロールしていくかを気にしないといけない。

 

 しばらくサボっている運動を再開すべきかなと、昨日寝る前に、ゲーム機をつけずにリングコンを持ってやったスワイショウとスクワットが一瞬で背中に効いたのを思い出して、苦い顔になるなどした。ここ最近ズボンのウエストが少しきつくなっているのと、体重がずいぶんと戻ってしまったのをマズいなとは思っているので。

 とりあえずは、元の体調に戻すところが重要か。バイトに出られないというのが非常に歯がゆいので、たっぷりと睡眠を取って適度に運動をして、万全の状態で「出勤します!」と言えるようになりたい。