えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

はちじゅうろっこめ

 正月三が日が終わろうとしている。いつものように、なにをするわけでもなく過ぎてしまった。普段は週6で働いているのでこんな時ぐらいと思うのだけれど、やっぱりもったいない過ごし方をしてしまったなあと後悔してしまう。

 普段やらないとと思っている勉強が全く進んでいない分、休みが長いうちにと思っていたのに、やはりやらずじまいで終わってしまいそうだ。あと一日あるんだから、明日はせめて1ページでも進められたらと思う。

 

 久し振りに従姉と会って喋っていて、もう正社員に固執する必要はないんじゃないかと思い始めたところとはいえ、そうなるときちんと自分の技術が求められるようになってくる。年齢的にも、転職回数的にも後がないのは分かっている。本当に分かっているのだろうか、と思うこともあるけれど、一応は。

 

 相変わらず危機感がないまま、転職を迎えそうである。ともかく、去年一年は仕事上では特に何事もなくやってこられたので、今年も転職以外に関しては何事もなく過ごせるように努力は怠らないようにしようと思う。

 

 そういえば、今年の目標なんかもなんとなく定めたのだった。

 転職をこなすこと、資格を取ることに加えて、人に流されずに生きること、を後から付け足した。

 今までずっと、なあなあで生きてきて、よっぽどのことがない限りは人の意見に「はい」「うん」と頷いてきたように思う。そのせいで後悔したこともないわけではなかったので、これからは、きちんと自分で考える時間を設けて、返事をすることを心がけたい。