えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

はちじゅうよんこめ

 初めて、転職エージェントサービスというものを利用した。ZOOMを使っての面談形式で、担当の方と2時間みっちりと話をした。自分のふがいなさと逃げ癖を目の前に突きつけられて、また逃げたくなったけれど、やるしかないんだよなと腹をくくるしかない。

 

 転職回数が多いので、正社員での就職は絶望的だ。今まで自分のことを諦めて生きてきたので、そのツケが今になって返ってきているんだなとひしひし噛み締めている。

 正直、何百社と受けないと受からないと思うので、職種の幅広げた方がいいですよと、面談を担当してくれたお姉さんが言っていた。いきなり転職を考えるのではなくて、今勤めている派遣会社できちんと次の所を斡旋してもらうのが先だとも。

 何をしても逸りがちな私の行動をなんとか抑えられたので、このサービスを利用してよかった。

 

 今までの転職理由をきちんと説明できるようにするために、自分を省みることも必要だと教えてもらった。人間関係というものがメンタルにめちゃくちゃ影響する人間だと言うことを、体調を崩してから理解したので、当時の判断は間違っていなかったと思っている。

 なので、あとはきちんと説明できるように整えるだけではあるのだけれど、それがまた大変なんだよなあと遠い目になる。

 

 多少条件が落ちようとも、派遣会社に次の所を探してもらうのが一番だなあと思っている。幸い、バイト先でもこのまま副業として努めてもらえると助かると言ってもらえているので。

 関東に戻りたいと口癖のように言っているけれど、このご時世だし、気持ちとしては、いつか戻れればいいというところに落ち着いてきた。

 

 こんなご時世でもなければなあと思いつつ、そんなことを言っても仕方がないので、今できることをやろうと、とりあえず冬期休暇を満喫することにする。