えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

はちじゅうさんこめ

 ここ最近、平日はほとんど何もできていない。副業がない日でも、買い物をして帰ってしまうと、時間に余分がなくなってしまう。

 余分がないとは言え、買い物なんかはネットでも済ませてしまえるので、散財癖はおさまらない。これはいかんなと、今使っている家計簿アプリで予算を組むことにした。

 よくよく考えてみれば、今までなんで使っていなかったのかと呆れてしまった。存在に気付いていなかったというのもあるが。

 

 予算を組み始めて、ちょうど給料日が重なったせいもあってか、散財もおさまったように思う。しばらく欲しいなと悩んでいた保温マグをやっと買って、これはどの枠に仕分けようかなどと考えて、日用品の枠に入れることにした。日用品の予算は5000円なので、残り3000円。いつもこの枠で何を買っていたっけと思い返す。今のところ物欲が落ち着いているので、順調にいけば次の給料日まで保つはずだ。

 

 副業の収入には手を付けないでおこうと思っていたのだけれど、資格の受講費に充てたので、また貯め直しである。予算を組んで予定している貯蓄をそちらに回すことも考えないとと思いながら、間近に迫った転職に向けて、もし引っ越すなら貯めとかないとなあなんて今更なことを考えている。