えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ななじゅうさんこめ

 今週も何事もなく、と言いたいところだけれど、また体調を崩した。

 

 うっすらそうかなあとは思っていたのだけれど、低気圧にやられた。今までで一番ひどくて、クラクラとしながら昼の仕事を耐えきって、夜のバイトは休みをもらった。低気圧での体調不良に効くという薬を買いに薬局に行って、薬剤師の方にあれこれと解説をしてもらいながら、正直なところ、(早く買って早く帰って寝させてくれ)と思っていた。

 漢方はすぐに効くものではないのは分かっているので、これからしばらくの間は朝晩の投薬を忘れないようにしないといけない。台風の時期が過ぎれば、低気圧に悩まされることもないと思うので、それまでの辛抱かなと思っている。どっちにせよ、三十路を越えてから、不調を実感しやすくなったので、根本的に体質改善などしないといけないなとも考えている。

 三十路を越えたら、体力の衰えを明確に実感するなんて、都市伝説だと思っていたのに、まさか本当だったとは……と少し愕然とした。

 

 とりあえずはしばらくやっていなかった運動を再開するかと、惰性でYouTubeを眺めつつ、タイミングを計っている。