えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくにじゅうごこめ

 週末は体調を崩してブログを書く余裕もなく、月曜日は月曜日で体調を崩していて書けなかったので、火曜日に先週末のブログを書くことになっている。

 

 先週の金曜日、掲示板で知り合ったお姉さんとバーに行ってきた。なんとなくお互い馬が合って、トントン拍子で予定が決まった。駅前で落ち合ってバーに向かい、お姉さんはお酒を、私はノンアルコールカクテルを飲みながら喋っていたところ、セクシュアリティが同じことが判明し、仲間……! とさらに盛り上がったのだった。

 お姉さんの話を聞きながら、あれ、これ私もしかしてレズビアンではないのでは……? みたいな感覚に陥ったのだけれど、仲間内での雑談で、なおさらそれを実感したのだった。

 

 仲間内でチャットをしていて、えりさん、パンセクじゃない? と言われ、それもままあるかもねえと全然違和感もなく肯定した。今まで好きになった人が女の人だっただけで、その可能性はなくはない。

 そもそもどっちとも行為はできるわけだし、だからといって何が変わるわけでもなく、出会いの幅が広がるだけだ。今のところは焦らずにお気楽にやっていって、また人を好きになったらそのときに考えよう、と思っている。

 今度は週末に、また別の人と出かける予定を立てている。以前に比べると気軽に人に会えるようになってよかった。地味にストレスが溜まっていたんだなあと実感しつつ、週末どこに行こうかなとぼんやりと考えている。