えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

よんじゅうにこめ

 今週も平々凡々とした平日だった。

 平日も終わりの頃に、二つほどめでたいニュースが入ってきて、素直に喜んだ後、自分を現状を鑑みてしばらく沈み込んだ。

 

 やっぱり我慢してひとりで生きていくしかないんだろうかと、とても苦しい気持ちになる。

 恋愛に能がないのか、どうやって踏み込んだらいいのかいつも不安で、人を好きになることがあってもその先に進むことができない。

 それまでの関係性を壊すことが怖くて、じゃあ友達のままでいようと我慢したこともあった。

 内面を知るからこそ好きになるのであって、ならばもう人と仲良くならない方がいいのかも知れないと、とてもネガティブな気持ちになる。そんなことができれば苦労はしないんだろうけれど。

 

 鬱々としてもしょうがないので、いつかひとり暮らしをして猫を飼って、電子ドラムを部屋に置くことを夢想してみたら少し持ち直したので、やはり自分で何とかなりそうなところに目標を立てるしかないのかもなあと思った。

 そのためにはこれから地道に貯金をしないとなあと思いながら、ろくに貯金ができたことがないので、いきなり、本当に大丈夫か? と不安になっているところである。