えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ろくじゅうはちこめ

 週末に更新するのをすっかり忘れ去っていた。思い出したので書く。

 

 特に楽しみなことがあるわけでもなく週末を迎えた。平日、ひたすら仕事を終えることだけを考えて過ごしていて、休みになっても楽しみがない。

 やらないとと思うことはあるものの、なかなか気が向かない。無理矢理やってもしょうがないので気乗りするまで放置しているけれど、始めなければやる気は出ないとも聞くし、どうしたものか。

 とりあえず、綺麗な字を書けるようになりたいので、またペン字の練習を始めている。資格勉強用に買ったリーディングトラッカーは結局まだ使っていない。きちんと締切を設けないとダメだなと思いつつ、なかなか火は付かない。

 

 ここしばらくは買い物付いているので、少しずつ欲しい物を買っているけれど、買った後で買わなくてもよかったかもな、と思うものもあって、やはり買い物は難しいなと思う。

 必要だから買う、という選択だけをできればいいのだろうけれど、まあずいぶんと難しい。貯金に関しても明確な目標がないから、財布の紐が緩むんだろうな。

 

 今日は天候と体調の悪さにより仕事を休んだので、明日から四日間、また頑張って働かなければ。取り寄せを頼んでいた写真集を受け取りに行くつもりだから、明日は何とか乗り越えられそうだ。