えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

さんじゅうななこめ

 すっかり忘れ去ってたので、週初めだけど書く。

 

 最近は特にこれということもなく、習慣づいてきた筋トレとレコーディングダイエットをなんとか続けている。

 もういい加減何も続かないのは嫌だなと思ったので、じゃあ続けられる環境にしようと、サボり放題していたジムを退会した。冬場の仕事帰りに徒歩で通うことを全く想定してなかった私の負けである。

 毎日、アプリに記録を付けるたびに応援してくれたり注意をしてくれたりする。あらかじめ入力されているデータと分かっていてもやる気になるもので、私にとって見ていてくれる人が大事なんだと気付かされた。

 

 ぼちぼち、旅行の計画を詰め始めてもいる。もはや懐かしくすら思える、研修室の同期に連絡を取って、何をしようか何を食べようか、とグループLINEできゃっきゃするのがとても楽しい。

 ほんの3ヶ月ほど一緒の部屋で学んだだけなのに、びっくりするほど仲良くなった二人。小まめに連絡を取り合うわけではないけれど、一年ぶりに連絡をしても相変わらずのテンションで接することができる。

 これに関しては、上の動きが不穏だった頃にこそこそと話をしていたことも大きく寄与していると思う。一人はまだその会社にいて、常駐型派遣で働いている。もう一人は合わないからと配属前に辞めてしまって、私は希望とはずいぶん遠いところに配属されて、結果またメンタルをやられてしまった。

 それでもなんとか生きていけている。実家があるからこそ何とかなっているというのはあるけれど、なんとなく、そうじゃなくてもどうにかなっていただろうなという気がする。プランを立てるのが苦手で、いつもその場の勢いと流れ任せに生きているけれど、その流れを選ぶこともできるのだなあと最近よく思う。

 

 しばらくの間はいろんな事を継続しながら、新しいことにもチャレンジしていくつもりだ。何もしないのは性に合わない。たまには何もしない日を作った方がいいのかなと思いつつ、手持ち無沙汰に耐えかねて、スマホで小説を読んでいる。