えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

さんじゅうはちこめ

 今週もこれということもなく過ぎていった。ただ、書類や図面の確認が積もりに積もって、とても久しぶりに残業を二、三日続けたら、くたびれて家で何もできなかった。

 せめて何かしたいなあと、土曜日にピアスを作った。ここまで書いて、そういえばピアスをあけたのも今週のことだったと思い出した。

 

 関東で一人暮らしをしはじめた頃に一度開けたのだけれど、手当が上手くいかなかったり、当時の仕事が検査業務だった為に途中でピアス着用が禁止になったりで、結局しこりだけを残して穴は塞がってしまった。元々なかったものだし、アクセサリーを身に着ける習慣もなかったので別に困ることはひとつもなかったけれど、今こんな頃になって、あけたいなあと思うようになった。

 今度は長持ちさせたいなと、耳たぶにあけるものよりも一回り太いゲージのピアッサーを買って、洗面所でバチンバチンと両耳に穴をあけた。印も付けずに目測であけたので、左側の穴は少し不格好な位置に空いてしまった。とても久しぶりに耳たぶがじんじんと熱かった。

 軟骨用のピアスは石も付いていない頭が丸いだけのシンプルなもので、早く、もう少し飾りっ気のあるものを付けられるようになればいいなと思う。前もこの時期に開けたようなと思いながら、服を着替えるときに引っかかって少し痛んだり、洗面台で歯を磨いたり顔を洗ったりするときに違和感を覚えたりする、ひとつきぐらいをのんびりと楽しもうと思う。

 

 違国日記について適当に書こうかと思ったけれど、ピアスで案外ひとネタ書けてしまったな。