えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にじゅうよんこめ

 今週も今週とて、特にこれといった予定もないまま過ぎていった。全くやる気がついてこず、ドラマの消化も一切できていないという状態。ものづくりにも身が入らず、どうしたもんかなと悩んだり凹んだりして過ごしていた。

 体調が悪くなるとメンタルも引きずられるようにして落ちるので、割とぐずぐず言ってはフォローしてもらったり、話を聞いてもらったりもしていた。情けなさが募ってさらにしんどさが増すという悪循環。構ってくれる人たちには感謝しかない。

 

 特にこれといった予定はなかったのだけど、突発的に親戚の家に遊びに行ったり、店にご飯食べに行ったりはしていて、連休らしくお出かけをして過ごしてはみた。

 最終日である今日は、チャリンコのパンクを直すべく腰を上げてみたところ、タイヤがひび割れまくっていたので自転車屋まで行ってきた。ついでにあれやこれやも見てもらうと、徹底的にメンテナンスをしたらそこそこな金額するとのことだったので、5年ほど頑張ってくれたルック車くんにお別れを告げて、街乗りのドロップハンドル、変速なしのシンプルな自転車を購入した。修理するのと金額が大差ないという、この情けない手入れのしなさっぷりよ……。

 きちんとオイルを挿しさえすれば長持ちするんだから、きちんと面倒を見てやりたい。

 

 来週も、これといった予定がないまま過ぎていく。遊んでいて痛めた腰をかばいながら、グエーと仕事をする自分が易々と思い浮かんだ。