えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅうよんこめ

 転職して初の給料日だった。先月入ってきたのは半月分の給料だったので、ほしいものをずいぶんと我慢していたところで、どーんと実入りが増えたので、つい財布の紐が緩んで色々と買い物をしてしまった。前々からやってみたかった、片側ツーブロックの髪型にチャレンジしてもみた。久しぶりに髪を切ったので、それもあって大分スッキリした。

 

 ずいぶん満足がいったので、さてしばらくは質素にしないとなと思いつつ、やっぱり楽しみがあるっていいものだなあと改めて実感した。

 目標と言ってもいい。何かしらの目標のために頑張っていると、日々の生活にも張り合いがあるし、一日があっという間に過ぎる。給料日だけを楽しみにしていると、さすがにひと月は長すぎるから、もうちょっと短いスパンで目標を立てたい。

 二週間に一回、仕事終わりにお茶しに行く、とか、ラーメンを食べに行く、とか、そういうのでいいかもしれない。今月末からジム通いを決めたので、目標体重とかあちこちのサイズがマイナスいくら、でもいいかもしれない。自分に自信を付けるためのジム通いなので、これはこれで目標を別に定めることになるかも知れないけれども。

 

 このブログが一週間に一回なので、ここで進捗を記すのもいいかもなーと思いながら、また皮算用を始めているのであった。