えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅうななこめ

 久々の三連休、何をしようか考えていたけれど、やっぱり特に何をするわけでもなく過ぎていった。

 

 私にとって、何かをするというとイコールものをつくることになる。それができなかったので、やっぱり何もできずに休みが過ぎてしまった。予定自体はないわけではなかった。

 土曜日は、夕方から地元のイベントで、出店を回って料理を買い込んだり、ふらふらとライトアップを見に回ったりしていた。うちの家族と弟夫婦に姪っ子、いつものメンツである。今年はステージを眺める時間は取れなかったけれど、充分に楽しめた。

 日曜日は予定というほどの予定もなく、飼い犬をホームセンターに連れて行って爪を切ってもらったぐらいか。母が外出していたので、晩ご飯をどうしようと下手なりに用意もした。

 最終日である今日は飼い犬と二人で留守番をしていたけれど、腰痛がひどくて一日のほとんどをリビングに転がって過ごした。いい加減医者に診てもらうべきかな、と考え始めた程度には痛い。何とか動ける時には作り置きの惣菜を作ってみたりもした。帰ってきた両親に食べてもらったらそこそこ評価が良かったのでホッとした。一人暮らしの頃はちょこちょこ作っていたのでそれなりにはできたと思う。母が買ってきてくれたロールケーキは、思っていたよりも口に合わなかった。

 

 何も作らない週末がまた過ぎていって、本当にどうしようかと焦り始めた。焦ったところで作れるようになるわけもないのだけれど、何も作れなくなったら意味がないのではと思ってしまう辺り、ずいぶんと創作に依存しているなあと実感する。

 ちょっとでも進めば御の字ということにして、今日の残り少しを粘ってみようと思う。