えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくななこめ

 最近は特に代わり映えのしない毎日を送っているので、別にテーマでも作った方がいいかと思い始めたけれど、今週は久々に映画を観に行ったり、作ったメガネを取りに行ったり、パソコンの容量を増設したりと変わったことを割としていたことに気付いた。

 

 映画は相変わらずシン・エヴァンゲリオンで、7回目の鑑賞だった。3時間近くの間、他の情報をシャットアウトしてひたすらエヴァの世界に浸れるのは幸せで、これはまだ回数を重ねそうだなと思った。

 新しく作ったメガネは、自分には珍しくべっ甲色で、おおきめのレンズがポイントになっている。フレームを細めにしたので、メガネの印象がちょっとでも和らぐかと思ったけれど、自分ではよく分からないという結果になった。

 パソコンに関しては、最近動作がもたつくのがすごく気になっていて、新しいのを買おうかどうしようかと悩んでいたのだけれど、一旦ふたを開けて中身を見てみたところ、メモリの増設で問題なさそうだと分かったので、じゃあやるかと昨日の夜にヨドバシでサクッと購入。夕方までには届いたので、クローンを作ってこれまたサクッと換装。素人でも簡単にできるのはありがたい。

 

 そんなこんなで、最近は割とスマホで書きがちだったブログを、久し振りにPCでストレスなく書くことができた。これでこのパソコンともしばらくの間お付き合いできそうでよかった。