えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅうにこめ

 転職して早々の長期休み。仕事がそんなに辛くないおかげか、嬉しいものの、どうやって潰そうかという悩みの方が大きいまま、二日目を終えようとしている。

 

 せっかくの長い休みなのだから、何かしら作りたいな、やらないといけないな、と思いながら、やる気が伴ってくれなくて、昨日はほったらかしにしていたカトラリーを削っていた。今日に至っては何もしていない。ポケ森とドクターマリオをちょこっと進めたぐらいか。

 そういえば、うどんを作ろうと思っていたのにそれもやってない。明日、明日作るから……と思いながら母親が用意してくれた夕食を食べた。適当に作ったプチトマトのオイル漬けは漬かりが浅いものもいい味をしていた。メインよりもこういうちまちました料理だったら作ってもいいかもなあと思いながらもぐもぐした。

 

 もういっそのこと、前日の時点で明日何をやるかを決めた方が、自分の性格的に向いているのかも知れない、と思いながら、やりたいことを脳内でピックアップなど始めている。明日ちゃんと何かをやっていれば万々歳で。