えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくにこめ

 先週は体調不良で書く気が起こらずあーあと思っていたら、今週も体調不良でなんでやねんと思いながらとりあえず記録。

 

 腎盂腎炎になって、何日か前の長風呂がダメだったのかなあ、いやそれ以前から体調は悪かったしなあと思いつつ、金曜日家に帰ってから週末丸々すべてをほぼ寝転んで過ごしている。

 高熱が出るのは多分めちゃくちゃ久し振りだし、歯がガタガタ震えるほどの悪寒とわけのわからん腰痛を抱えながら布団でうずくまって過ごすのは初めてだった。

 これはヤバいと症状で検索をかけたら腎盂腎炎のページが引っかかり、長引くとよくないとのことだったので土曜日の朝イチで病院に行って採血してもらった。案の定腎盂腎炎で、先生には検尿しなくても腎盂腎炎やね、と太鼓判を押されてしまった。

 

 抗生物質と頓服をもらって帰宅した後も、全身と腰の怠さとベッドから体を起こして立ち上がる際の頭痛を抱えつつ、少しずつ体調がマシになっていくのを実感している。

 ここ最近疲れが取れないのは自覚していたので、スケジュールの詰め方を見直さないとダメだなとヨボヨボしつつ噛み締めている。

 

 明日は到底仕事に行けそうにないので、休みの連絡を入れないといけないのが気が重い。繁忙期でないだけマシと思うことにする。