えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅうはちこめ

 そういえば書いてなかったのを思い出したので書いておく。

 

 環境が変わるといつもそうなのだけれど、体調を崩す。ご多分に漏れずこの度も体調を崩して、仕事を休むはめになった。熱と倦怠感だけで、熱だって他の人からして見れば平熱の温度で、しかしまあこれがしんどくて無理だったので休みを頂いて、週末はゆっくり過ごすことと相成った。

 何もしないをしよう、と仲間内からは度々言われるのだけれど、それが難しくて、結局ベッドでスマホをいじり倒す日々だった。

 

 金曜日もやっぱりダメだったので病院にかかった。このご時世なので外での応対で、天気が良くて暑いくらいだった。

 症状を相談して、まず採血ねとなった。私は血管が細いらしく、針刺しただけで内出血になるねと看護師さんに言われた。毎度手間をかけて申し訳ないなと思いながら、刺したあと勢いよく出てくる血液をぼんやりと眺めた。

 しばらく待って、結果が出たとのことなので先生に問診を受ける。血液に異常は見られなかったので、自律神経の乱れだろうとのことだった。知ってた、と思いつつも、その対処法は何も言われなかったので自分でなんとかするしかないのが厄介である。

 

 土曜日は久し振りのバイトのために、地元へと帰った。相変わらず熱はあるもののそのほかは健康体だし、バイトはかなり気分転換になるので助かった。実家に忘れていたあれこれを持ち帰る必要もあったのでちょうどよかったと言える。

 電車にゆられて小一時間、この時間帯にこっち方向の電車なんて乗らないから新鮮だった。バイトは間が開いたもののやることはいつもと一緒で、それが尚更心の安寧に寄与してくれた。

 

 今後は体調不良をなんとかしつつ、お気楽に生活していけるようにあれこれと整えていきたいところである。まず段ボールに詰めたままの服たちをそれなりのところに移動させてやりたいが、衣裳ケース的なものはかさばるんだよなあと遠い目になっている。