えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅうさんこめ

 今日も今日とて人とおでかけ予定を立てていた。割と毎週のように出かけているので、来月は控えないとなと思いながらの楽しみでもある。

 

 MA-1を着て駅まで歩いていると暑いくらいで、途中から脱いだそれを腕に掛けた。そういえば最近は夜暗くなるのがだんだん遅くなってきているし、立春も過ぎたとなればもう春もすぐそこである。この上着はやりすぎかと思ったが、夜はまだまだ冷え込むのでこれで正解であった。

 

 待ち合わせ場所で合流して、ランチの予約までの間適当にビルの中をひやかして歩く。なんとなく入った店で、フェイシャルケア用品を物珍しく眺めていると、スタッフさんが寄ってきて、あれやこれやと説明をしてはテスターを試させてくれ、あまりにもよかったので二つほど買うことにした。

 肌の手入れなどに少し気をつけはじめたのはここ二、三年のことである。そもそも荒れているだのなんだのと指摘をしてくれるのはせいぜい家族くらいなもので、いわれないと気をつけないのでいつも適当にやっていたが、仲間内でコスメだのメイクだのの話をし始めてから、気をつけないといけないなと自覚的になっていった。

 そんなわけで、この度試させてもらったやつもかなり感触がよく、予定外の出費ではあったものの良い買い物だった。オマケにと試供品をたくさんもらって、今後このシリーズで一揃えすることになるかもしらんなと、あらかじめ必要な額を試算することになりそうである。