えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくきゅうじゅうにこめ

 昨日はやたらくたびれてしまって、書くことを忘れ去っていたのでまたも月曜日に。

 

 しばらくのあいだ、本を読んでいない。積ん読は多分家にある本の半分くらいあって、その気になれば一日中読んだって読み尽くせないというのに、空いた時間でやることはYouTubeの動画を垂れ流しながらぼんやりすることだ。

 そういう気分ではないと言ってしまえばそれで済むけれど、自分からやるかと思わなければ何事も展開しないものである。

 

 締め切りなどに追われることがなくなってしまって、生活に張り合いがなくなったせいか、色々考え込んでくたびれる日も増えてきた。これはもう目に見えて分かりやすい目標を立てて達成するしかないなと、資格試験にするか、読書メーターをつけるか、どうしようか悩みはじめることにした。