えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくごじゅうよんこめ

 ゴールデンウィークも最終日である。思い返せば特に何もしなかったなあと思うのはいつものことである。ものを作らないとこうなるのはいつものことなので諦めることにした。

 

 何もしていない訳ではなく、旅行に行ったり引っ越しの見積もりを取ったり届いた段ボールに箱詰めを始めたり、としているけれど、思い返すと特に何もなかったなという実感が強い。

 荷物を段ボールに詰めたり、改めて要るもの要らないものを仕分けたりしていると、ああ、とうとう引っ越すんだなと実感が湧き始めた。そういえば、金曜日は平日だったので、新しくなった市役所に行って、転出届を出したのだった。最近はマイナンバーカードに情報が一元化されているので、転出届の紙は出ないのだそうだ。面白い。

 

 本が多すぎて、本の箱詰めが一番難易度高くないかと悩みながら、地道に引っ越し準備を進めている。