えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ななじゅうろっこめ

 本腰を入れてダイエットを始めて、一年近くが経った。

 最初はいい加減痩せないとな、健康診断でも毎度指摘されてるしな、という程度だった。それがいつからか、自分の自己肯定感をどうにかするために変わって、ずいぶんと経った。

 始めた頃は鏡で自分の顔も体も見たくなかったけれど、最近はそうでもなくなった。友達にアドバイスをもらって始めたスキンケアもきちんと効果を出していて、母親や妹から、肌綺麗になったなあと、度々言われるようになった。少しずつ、自分に自信が持てるようになってきた。何でもできる、と言うようなものではないけれど、こうやっていけばマシになったな、これなら大丈夫だな、という、恐る恐る踏み出す一歩ずつが、ちゃんと私の身になっていると実感している。

 

 体重もずいぶんと減って、なんとかBMIも標準のあたりまで下げることができた。標準体重にはまだ遠いので、ダイエットは継続するけれど、一旦壁を越えたと思っていいだろう。

 やっと自分を認められるようになってきたから、恋活ももう少し踏み込んでいっていいなと思えるようにもなった。この間は初めてのオンライン恋活に参加したし、掲示板を眺めながら、激の付く体型の人はお断り、なんて文面に諦めずに済むようになった。

 

 普通にはまだ遠いけれど、変わっていく自分を認められるようになったから、それもさほど遠いことではないと思える。

 とりあえずは、崩しがちな体調をなんとかすることと、週の頭に痛めてしまった腰を何とかすることが目下の目標である。