えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくにじゅうさんこめ

 今週はワクチン接種があるので週三勤務かなと思っていたら、バイトが忙しすぎて出勤することになった。

 

 木曜日にワクチンを打って、金曜日は副反応で熱が出た。薬を飲んでやっと微熱程度で、やはりそれなりにしんどかった。何をするわけでもなくベッドでゴロゴロしていたのだけれど、夕方頃に悪化して、歩くのもふらふら、階段の上り下りが危険、というレベルまで行ったので、翌日土曜日の出勤いけるっしょとぶっこいたのを若干後悔した。

 翌日、何とか微熱程度には下がったので、薬を飲んでバイトに出た。仕事が山積みになっていて、結局この日も残業することになった。

 

 派遣先が変わってしばらく、バイトの出勤時間が半分以下になって、その分、出勤できる土曜日にしわ寄せがいっている。自分としてもしんどいので、前に比べて時間は短くなるものの、仕事が積もっているときは平日も出ましょうかと提案をして、そうすることになった。

 明日は久しぶりに昼間の仕事を片付けたあと、バイトに出ることになっている。翌日の朝、ちゃんと起きられるかが心配だ。まあ何とかなるだろう。