えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくにこめ

 今週もなんだかんだあっという間に過ぎ去っていた。もはや枕詞である。

 

 ゴールデンウィークとはいえ、特に何をするわけでもないと高をくくっていたのだけれど、蓋を開けてみれば、意外にやらないといけないこと、やった方がいいことが山積していた。

 なんとなくで参加申請した同人イベントに向けて文章をしたためているだけで、キャパオーバーになりかけた。何とか書き上げたけれど、これじゃ寂しいしなあと別の作品にも手を付ければ、もうそれ以外のことはほっぽり出さないと余裕がない。

 しょうがなく文章を前後編で分割することによって、焦りは減ったものの、よけいに尻に火が付いた気がする。前編を出してしまったからには、後編もきちんと仕上げないといけないという、自分からの圧がすごい。

 書いていて楽しいし、筆が乗るとあっという間に進むので、何とかなりそうだなと算段は付けられた。

 

休みは残り丸三日。その間に、創作以外のことにも手を付けて、満足感を抱えて休みを終えられるように努めようと思う。