えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくさんこめ

 ぼんやりと、今後のことを考えるようになった。仕事の契約期間がまた延びて、今度こそはここで終わりと、六月末までのリミットが切られた。

 こんなご時世だから、毎度のようにわめいている関東に戻る予定もしばらく諦めることにして、仕事の都合で引っ越すにしても、関西圏内だなと決めている。前向きに決めるとしても、完全な一人暮らしが私にできるんだろうかと不安もよぎる。

 

 関東に住んでいた頃は、すぐ隣に友達が住んでいて、寂しいなんて気持ちはなかったけれど、そこから東海に引っ越したときには完全にメンタルをやられてしまったので。

 同じ会社から出向した人はいたけれど、その人はまっとうに仕事を与えられていて、私は急に発生した単純作業用の人手として呼ばれていたから、尚更だった。

 先が見えない不安と、近くに友達がいない寂しさで、2年近くも実家から離れているのにホームシックになってしまった。

 

 それ以前に、会社には不信感を抱いてしまっていたので、こんなところにいられるか! と無理やり辞めて実家に戻ったのが、三年以上前のことだ。

 過ぎてみれば早いもので、地元に戻って転職を重ねた結果収入が以前より増えたり、おかげでメンタルも回復したりとだいぶありがたいことにもなっている。

 いいことも嫌なこともあるけれど、経験を積めたからよしとする。

 

 とはいえ、今後のことは全く予想が付かなくて、ストレスでも溜まり始めているのか、白髪が目立つようになってきた。よりによって、いつも癖付けている分け目部分にだ。

 そのうち白髪染めをしだすんじゃなかろうかと、ちょっと愕然とした自分がいた。まあ、人生に絶対はないので、時間が経てば、いやいやでなくとも染め出している可能性もあるし。

 もうそんな歳になったかと、改めて時の流れを実感している。