えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

じゅうろっこめ

 日曜のうちに更新するのをすっかり忘れていて、質問箱でリマインドされなかったら絶対週末まで忘れてた自信がある。

 

 ジム行ったりメガネ受け取ったり、週末に甥っ子姪っ子と遊んだり、免許更新に行ったりした週だった。特にこれといって明確な印象がないのは、自分がわくわくしてる予定がなかったからかも知れない。ここしばらくはウキウキするような予定がないので、となるとこの先もそんな感じではっきり印象に残らない毎日を過ごすことになりそうだ。

 最近はものづくりもなかなかできてなくて、ダメだ……となってたけれども、昨日、綿矢りさの「生のみ生のままで」を読み終えて、これ書けんじゃね? みたいな波がやってきたので書いてみたら書けた。書けんじゃん。でも絶対この小説読んで色々妄想が捗ったからだろうなあ。

 あとは、水川さんの写真集(やっと見た)にやられたのもある。見た目的にタイプとかではないんだけども、笑顔がとても魅力的で可愛らしいなあと思う。一番好きな写真は笑顔で腕を広げてる一枚だった。上半身裸でベッドに転んでる写真が目に入ったときには、一瞬で本を閉じた。童貞か、って自分でも思うんだけど刺激が強い……。

 オフショット集みたいなページも、素の水川さんを見ているみたいで楽しくて好きだ。もともと、メイキングとかオフショットとかが好きだし。DVDとかブルーレイとかはオフショットとかインタビューとか目当てに買うレベル。本編見たさもあるけど。

 

 今週末はどうしようか。とりあえず久々に文章書けたから上手いこと書きかけの作品にがっつり手を付けられたらよしとするか。あ、でも週末には地元でイベントもあるんだった。町内の祭りみたいなイベントだけど、あちこちで楽器の演奏やってて楽しいの。当日、暑くなかったらいいなあ。