えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

きゅうじゅうさんこめ

 いつも通りの一週間になるはずが、ひどい風邪を引いてしまって、週の大半を休むことになった。

 火曜日から体調を崩し、仕事を早退してそこから三日はベッドの住人だった。腰から背中にかけての痛み、発熱、喉の痛み、頭痛。オンパレードか。乱高下する気候のせいだとは思うのだけれど、妹も同日に体調を崩していた。すわコロナかと危機感を覚えたが、検査を受けた結果陰性だったのでホッとした。

 

 体調を崩して休むのは好きじゃない。時間は有り余るのに何もできないからだ。やっとこ回復して、大半の症状は治まったけれど、喉の痛みがぶり返して、どうしようもなくなってバケツに水を張って部屋に置いた。これで加湿になるといいのだけれど。

 

 月曜に会社に行ったとしても、翌日は祝日で休み。バイトはあるけれど、なんというか申し訳ない気持ちが強い。

 

 仕事に関しては、今まで3ヶ月更新だったものが、中途半端に2ヶ月だけ伸びることになった。転職活動もしばらく先延ばしである。次が6月からだと考えると、引っ越す場合に物件がまだ探しやすいのかななどと考えている、

 ちょっとだけ肩の力が抜けたような気はする。仕事はラストスパートなので、そんなに緩みすぎてもいけないけれど。