えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ななじゅうきゅうこめ

 年の瀬が近い。今の仕事の契約の終わりも、はっきりとはしないものの近付いてきている。どうなるんだろうという不安と、違うことにチャレンジするタイミングが近付いてきている期待が、近付いては遠のいてを繰り返している。

 

 しばらく前に買った資格の本には、まだ手を付けられていない。簿記とCADの資格、どちらから手を付けようと思いながら、だいぶ経ってしまった。

 父親と雑談をしていると、経理のできる人は引く手あまただなんていうから、じゃあ簿記からかなあと、定まりきらない自分の行き先を思い浮かべながら検討している。

 

 数年前にも簿記の資格を取ろうと思っていたのだけれど、独学にも限界があって、受けにいったけれど案の定不合格だった。持っておいて邪魔になる資格なんてないわけで、いい加減重たい腰を上げてしっかり勉強するべきだなと思っている。

 勉強するタイミングなんて、待っていても来るわけがないのだから、手を付けるのなら今しかない。それに、勉強し始めたら何でも面白いのは分かっているのだから、いつまでも手を付けないなんてもったいないじゃないか。

 

 そんな風に自分に声をかけながら、なかなか手を付けられない自分をどうにかしようとしている。受けるなら締め切りを設けようか、今度の試験っていつだっけか、とやっとこ調べ始める自分がいる。