えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

よんじゅうごこめ

 今週も、平日はとくになんと言うこともない日々だった。木曜日の飲み会でやけに疲弊して、体力のなさを実感したぐらいか。

 

 もうひとりは寂しいと、また久し振りに掲示板に書き込んで、返事の返ってきた人や、自分からメッセージを送った人と、ぽつぽつとやりとりが続いている。

 やりとりが続いているのはいいけれど、メールだけで終わってしまうことも少なくなかったから、きちんと会って話をしてみたいなと思う。運よく、近くに住んでいる人と知り合うことができたから、その人と会って話をするのが目下の目標だ。

 まだ、恋愛的にどうのとか、そういう段階では全くない。けれど、恋愛をしたくて掲示板でやりとりをしている以上、相手をそういう前提で見ていいと判断しているし、きっと相手もそうなのだろうと思っている。

 なら、なおさら、手をこまねいている場合ではないと思った。メールをしている人たちはほとんど一様に、大抵メールだけで終わってやりとりが続かないと言っている。だったら、ここで私から踏み込んでもいいんじゃないかと思った。

 恋愛的に、じゃなくても、人間的に素敵だと思えたなら、やりとりはずっと続くだろうし、私が憧れるパートナーという存在を得ることも夢ではないだろう。

 

 そのために、やりとりを欠かさないように気を配って、メールの文面を作っている。しばらく小説を書いていなかったけれど、そんなに何もしなかった感がないのは、たぶんこのせいだろうと思う。

 今は買ってきたゲームが面白くてそれに没頭しているけれど、そのうち頭の中の映像を書き出したくなる時期がまた来る。そうなった時に、なにも書いてなくて表現が追いつかない、となるのはごめんだし、そう思えばメールのやりとりも余計に楽しめるものである。

 なにをするにしても、糧になっているのかもしれない。そんなことを思いながら、心地よいゲームの音楽をBGMに、メールの返事をどうしようかなと頭をひねっている。