えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にじゅういっこめ

 フッツーに忘れ去ってたね。アプリのアイコン見て思いだしたわ。

 

 今週(ということにしておく)も、週末のために頑張った一週間だった。とはいえ、台風19号のせいでずいぶんとヒヤヒヤした。住んでいるところはたいてい余り被害を受けないので自分の心配はいらないのだけど、仲良くしている人たちが住んでいる地域がずいぶんと危険そうな所にあって、ずっと気を揉んでいた。

 台風一過、仲良しの面々にそこまで大きな被害はなかったけれど、各地に甚大な被害を残していった。こんな時に浮かれてていいのかと思いながら、でも私が沈んだところで何かが変わることはないんだよな、とその考えは早々に放り投げた。

 

 週末、何とか予定通り出かけることができた。女優さん好きのフォロワーさんとお茶をしようと前月末頃から言っていたのだ。待ち合わせ場所について、ああ、見た目の写真でも送るかと自撮りをしていたところで声を掛けられて、!? ってなったけれども、相手曰く、髪型で分かりました、とのことで、ツーブロックすごいな……ってなった。

 

 合流してからは店を変えつつひたすら喋ったりタブレットで落書きしたりモリモリ食べたりしていた。好きな人の話をするのはやっぱり楽しくて、定期的にやりたいなあと思うほどだった。最後に行ったスタバで買った飲み物に貼られていたシールが可愛かったのでスマホケースに貼り替えて、しばらくの間愛でることは確定である。

 

 その翌日は地元の祭りということで、昼過ぎ頃にえっちらおっちらと出掛けていった。出店をやっているお兄さんがいるので、そこに顔を出すのが目的である。そのお兄さんとは祭りの時ぐらいしか会う機会がなく、しばらくくっちゃベって、商品であるお面をひとつ買ってお暇する際、また来年、と声を掛けたのが何だか面白かった。こういう果たされるかどうかはっきりしない約束を楽しみに次を待つのもよいものである。

 

 体調も戻ったことだし、次の週からはジム通いを地道に頑張ろうと思う。