えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にじゅっこめ

 気が付いたらにじゅっこめ。地道にやってりゃ続くもんだなあと思いながら、これを他のことにも反映できたらなあとつとに思う。

 

 今週も特にこれと言ったことはなく、でも珍しく体調が崩れがちな週だった。熱っぽい日が何日か続いたけれど、なんとか大丈夫な日を見てジムにも行った。初めてプールを利用してみたが、水から上がったときの体の重さに笑うしかなかった。泳げるわけもないので、ひたすら水中ウォーキングをしていた。汗をかかずに、運動時間もジムより短くて済むとなると、利用頻度が増えそうな予感がした。

 

 ジム以外というと、今まで書いた作品の総集編を作る、ということにやっとのことで本腰を入れた。表紙や校正をやってくれると言ってくれる方達に恵まれて、これは本当に気合い入れてやらないといけないやつだな、となったのだった。最近作品を書けていないので、じゃあ校正や組版に時間をかければ気も紛れるのでは、という予想もある。

 実際の所、やり始めたら楽しくて、これは総集編に新作も二本ぐらい入れたいなと調子に乗り始めたぐらいである。出来上がるのはいつになるやら。イベントに出すわけでもないので、気軽にやろうと思う。

 

 書き始めた作品と、書きかけの作品と、書き終わる頃には冬が終わっていそうな気配もするが、まあのんびりやろう。