えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ろくじゅうきゅうこめ

 今週もあっという間に過ぎ去った。月曜日、天候と電車の運休を理由に休んだせいもあるかもしれない。休んだところで、低気圧で昼間からベッドに沈んでいたから、あまり休みらしくはなかったけれど。

 

 この休みも特に何をするでもなく、スマホで小説を読んだり、パソコンで動画を見たりしていたら過ぎていった。ここ最近、本当に創作活動をやっていない。やっていないとだめだという強迫観念がなくなったのと、意欲が湧かないというのが理由になるだろうか。

 本だけはまたたくさん買い込んだので、それを読んで過ごしてもよかったけれど、またそんな気にもならなかった。かばんにも小説を入れてはいるけれど、通勤や休憩、退勤時に開くことはほぼない。別にこのタイミングで買わなくてもよかったのかもしれない。

 

 そのうち、何もしない状態から脱せるだろうか。とりあえず、ダイエットがてらの軽い運動は続いているから、なんとかなると思いたい。