えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ここのつめ

 転職して二週間、昨日は歓迎会をやってくれるとのことなのでごちそうになってきた。

 ホルモン鍋いけますか? と聞かれたので、ついでに昔家族で言ってたお店の名前を教えると、お店はそこで決定になっていた。十何年ぶりの味……めっちゃおいしかった……。

 

 歓迎会、とのことなんだけども自己紹介も特になく、適当にだべって笑って飲んで食べて、楽しい時間を過ごした。

 飲み始める前に、セクハラとかその辺、発言気にした方がいいですかね……みたいな質問をされたので、あー、今大変ですもんねえ、気にしなくていいですよ、と答えたら、まあ遠慮なくぶっ込んでくるぶっ込んでくる。酒の席だし、制限かかる野面倒くさいだろうなあと思ってオッケーしたけど、とはいえ、という感じだった。私が気にしすぎかもしれんが。好みのタイプ(男)を聞かれるのも、カムしてないからそんなもんじゃろなと思いつつ適当に答えておいた。

 何がセクハラになるのか分からん、とビクビクするのは分からんでもないけど、かといって気にしなくていいと言ったらセンシティブな感じの質問飛ばされるのもなんだなあ……。気にしない人ってホントに気にしないんだねえ……。

 飲み会、そんなにしょっちゅうあるもんでもないし、酒の席だけということを理解しておいてくれるんだったらいいんだけど、普段から事務所でもこんなんだったらさすがに考えよう……。さすがにないと思うけど……。仕事場だとほとんど仕事の話しかしないし、雑談苦手だし。