えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

いつつめ

 FOD(フジテレビオンデマンド)に加入した。スキャンダル専門弁護士QUEENを見返したくなったのがきっかけなのだけれど、思ってた以上に見たかったドラマがいくつも配信されていて、内心小躍りした。

 

 そもそも、最近のレコーダーはDVDにコピーする際に特殊なリッピングをしているようで、せっかく録画してDVDに焼いても、PCでは見られないという問題がある。録画してデータとしてハードディスクに残しておきたい身としては、非常に不便だ。録画はしてあるけど、しゃーねえ、配信サイト使うか、と相成るわけである。

 

 前々から好きな踊る大捜査線シリーズに、最近おすすめしてもらったゴーストライター最後から二番目の恋。BOSSは以前無料期間の時に見たけれど、また見られるのは嬉しい。昔リアルタイムで見ていたトップキャスターまであるとなると、もうテンションも爆上げである。

 見たいものが山のようにあるのはいいけれど、そうすると今度はどの時間で見る? という問題が浮上してくる。平日になかなか時間を取れないので、そうすると仕事が休みの日しか使えないとなる。休みの日は創作関係をやりたいので、そっちにも時間を割きたい。でも見たいものは山のようにある。平日に何もできないのもストレスだけれど、時間配分が上手くいかないのもまたストレスになる。どうしようか。

 

 今日はとりあえず、午前中は創作関係に、午後からはQUEENを見ることでよしとして、さて明日、どうしようかな。